就職して、もうすぐ2ヶ月

新しい自分
新しい自分

fontution ( フォントゥウション )です。

 

9月1日から転職して会社員になりました。

基本的なことは、今までしてたことと変わらないんだけど、環境が変わるとこんなにも違うものかとしみじみ思います。

正社員なので、付随するいろんな書類等がたくさんあり窮屈感が半端ないです。

それと、企業なので売上、利益重視の考え方、不調和まっしぐらです。

それに節約といったら聞こえはいいがケチくさい感じがたたある。

仕事中の雰囲気は、最初の頃はよかったが、今は普通以下、また、コミュニケーションがない職場。

不満を言えばキリがないが、前の職場よりはマシなんだろうな。

収入も減り不安でストレスが溜まり体調も悪くいいことがない。

 

仕事の内容は別として、理想の職場とは、どんなところなんだろう?

仕事とはいったい、なんなんだろう?