6月4日 枇杷収穫・レタス収穫・さつまいもの苗・その他畑の様子

枇杷
枇杷

fontution ( フォントゥウション )です。

 

枇杷の実がいい感じに色づいてきました

枇杷の収穫
枇杷の収穫

ぼちぼち色味のいい枇杷の収穫しました。子供PJの分です。お隣さんのお友達が楽しみにしていたのでいつでも収穫して食べてくださいと了承しました。喜んでもらいれば嬉しいです

レタス
レタス

レタス、なかなか大きくならないので、それなりのを収穫しました。

レタス収穫
レタス収穫

レタス4つ収穫しました。どんな味だろう。妻が怪我したようで今日は料理できないので食べれないかも

さつまいも
さつまいも

さつまいもの芽が出てきました。嬉しいです。来月まで待ってたくさん苗ができたら植え付けます。

ジャンボにんにく
ジャンボにんにく

ジャンボにんにくの花?なんか綺麗です。

茄子
茄子

茄子。やっと1番花が咲きました。

ピーマン
ピーマン

ピーマン。実がなって来ました。

小豆
小豆

小豆。発芽して二葉になってます。嬉しいです。

赤しそ
赤しそ

赤しその苗をお隣さんのTさんから頂きました。ありがとうございます。

柿

柿が実って来ました。結構落ちていたけど食べれると嬉しいです